当サービスである「Kiminiオンライン英会話」の体験談コーナーです。第11回は、のNさんです!

過去の記事はこちらからどうぞ↓

体験談vol.8 日本語教師のNさん「Kimini英会話のシステムはテキストを共有できるのがよい」

体験談vol.9 薬剤師のTさん「とても楽しく、終わった後にストレス解消感を味わいました」 

体験談vol.10 劇場スタッフのSさん「講師がとても優しくて、とにかく褒めてくれる!」

ファッションプレスのNさん(Q&A)

Q1 年齢や職業・性別を教えてください。

34歳で、アパレルや雑貨ブランドのPRをしています。

Q2 簡単な自己紹介もお願いします!

英会話と共にヨガやピラティスにも通い始めています。

Q3 現在の利用プランと進捗を教えてください。

総合英語コース2が終了し、3を始めているところです。

Q4 学習を始めてどれくらい経ちますか? また、学習のペースも教えてください。

去年の春ごろからスタートしました。はじめは週に三回、秋ごろから週に二回で受講しています。

Q5 オンライン英会話を始めようと思ったきっかけは何でしたか?

知人からの紹介です。以前から英会話をずっと学びたいと思っていたのですが、なかなかきっかけがありませんでした。

Q6 オンライン英会話を始める以前に英語の学習経験はありますか?

中学、高校の英語の授業のみです。

Q7 これまで英語にどのように取り組んでいましたか? また、英語への考えを教えてください。

もともと小さいころ、家に子供向けの英会話のビデオがあり、外国語を学ぶことが楽しくてよく観ていました。中学に入って英語の授業が始まるのもとても楽しみにしていたのをよく覚えています。中学、高校は好きな科目のひとつだったので積極的に学習に取り組んでいました。

社会人になり、古着屋のバイイングも経験したのですが、その時に、ある程度の英会話はできるものの、もっと自分の思っていることを伝えたいと強く思うようになりました。

Q8 1回目のレッスンを受けての印象・感想を教えてください。

まず、もともとオンラインでのレッスンをしたことがなかったので、とてもとても緊張したのと、すごく恥ずかしかったです。でも先生がフレンドリーな態度で接してくださったので、緊張も次第に解けました。

Q9 レッスンを受け続けたことで感じた手応えはありますか?

英語を話すときの発音の仕方のコツをつかみ始めている気はします。日本語の時とは違うなと思ったので。また、先生とのコミュニケーションが取れた時はとてもうれしく感じます。

Q10 レッスンを受講するなかで印象に残っていることはありますか?

仲良くなった先生が真剣に恋愛相談を聞いてくれて、こういう時の英語の表現も少し学べました。

Q11 講師の印象はいかがでしたか?

みなさんとても明るい方が多いです。たくさん励ましてくれたり、褒めてくれたり、とても優しい方ばかりです。

Q12 オンライン英会話の良い点・気に入っている点を教えてください。

自宅にいても気軽に学べる点です。また、都合が悪くなってしまったら簡単に時間を変えられる点も使いやすく気に入っています。

Q13 オンライン英会話の悪い点・合わない点はありましたか?

たまに接続状況が悪く、うまくレッスンができないときが数回ありました。

Q14 最後にこれからオンライン英会話を受けようか悩んでいる人へのメッセージをお願いします。

私のように英会話を学びたくてもどこがいいのか、どのように学んだらいいのか、オンラインだと恥ずかしい、などと思っている方がたくさんいると思います。

Kimini英会話は気軽にでき、先生方もとてもフレンドリーなので、一歩踏み出してぜひ体験していただきたいです。