当サービスである「Kiminiオンライン英会話」の体験談コーナーです。第四回は、ジムのトレーナーをしているSさんです。

過去の記事はこちらからどうぞ↓

体験談vol.1 ウェブ・デザイナーのAさん「レッスンがとても楽しく感じる」

体験談vol.2 専業主婦のRさん「TOEICの点数が上がりました」

体験談vol.3 ウェブデザイナーのTさん「英会話のスキルだけでなく、コミュニケーションスキルの向上にも役立っている」

トレーナーのSさん(Q&A)

Q1 年齢や職業・性別を教えてください。

私は、男性、29歳で、ジムのトレーナーをしています。

Q2 簡単な自己紹介もお願いします!

学生時代は英会話は全くできませんでした。

25歳から英会話の勉強を始めて、簡単な会話程度であれば喋れる様になりました。

Q3 現在の利用プランと進捗を教えてください。

週2回から3回、25分プランを受講しています。現在は総合英語コース3を受講しています。

Q4 学習を始めてどれくらい経ちますか? また、学習のペースも教えてください。

約6ヶ月経過しました。総合英語コース2から始めて 、今は総合英語コース3を受講しています。 進捗は約10%です。

Q5 オンライン英会話を始めようと思ったきっかけは何でしたか?

仕事に活かすために始めました。仕事内容によっては外国人のお客様と関わることがあります。仕事を進めるにあたり、業務に支障のない様に英会話の学習を始めようと思った事がきっかけとなりました。

Q6 オンライン英会話を始める以前に英語の学習経験はありますか?

他社でのオンライン英会話学習(約4ヶ月)

フィリピン英会話留学(約1ヶ月)

Q7 これまで英語にどのように取り組んでいましたか? また、英語への考えを教えてください。

Kiminiオンライン英会話を始める前は、外国の友人との日常会話や、メールのやりとり等のみで英語を使用していました。

英語を話せる事により、人生設計の選択肢が増えると思います。

Q8 1回目のレッスンを受けての印象・感想を教えてください。

明るい先生が担当して下さり、楽しいレッスンでした。

久々のオンライン英会話レッスンで少し緊張しましたが、先生との楽しい話を通じて、緊張がほぐれました。

Q9 レッスンを受け続けたことで感じた手応えはありますか?

かなり手ごたえを感じています。

日常生活で英語がすんなり喋れる様になりました。

Q10 レッスンを受講するなかで印象に残っていることはありますか?

先生方からレッスン中に 「L」と「R」の発音の違いをよく指摘される事が印象に残っています。

Q11 講師の印象はいかがでしたか?

先生方は、明るく、お話好きな印象です。

Q12 オンライン英会話の良い点・気に入っている点を教えてください。

私がオンライン英会話の長所だと思っている事は、時間、場所にとらわれず勉強できる事です。

仕事やプライベートの隙間時間にレッスンを受講できるので、継続的に英会話学習を続けやすいです。

Q13 オンライン英会話の悪い点・合わない点はありましたか?

短所と思っている事は、特にありません。強いて言うと、稀に通信状態が悪く一時レッスンが中断する事です。

Q14 最後にこれからオンライン英会話を受けようか悩んでいる人へのメッセージをお願いします。

是非、一度受講されてみる事をお勧めします。