オンライン英会話

当サービスである「Kiminiオンライン英会話」の体験談コーナーです。第五回は、貿易関係の仕事をしているOさんです!

過去の記事はこちらからどうぞ↓

体験談vol.2 専業主婦のRさん「TOEICの点数が上がりました」

体験談vol.3 ウェブデザイナーのTさん「英会話のスキルだけでなく、コミュニケーションスキルの向上にも役立っている」

体験談vol.4 トレーナーのSさん「英語を話せる事により、人生設計の選択肢が増える」

Q1 年齢や職業・性別を教えてください。

24歳、女です。貿易実務の仕事をしています。

Q2 簡単な自己紹介もお願いします!

都内で働くOLです。趣味は映画観賞で土日は映画館巡りをしています。

Q3 現在の利用プランと進捗を教えてください。

毎日25分プランを利用しています。総合英語コース4の学習を始めたところです。

Q4 学習を始めてどれくらい経ちますか? また、学習のペースも教えてください。

始めてから約2か月程です。週に2回のペースで受講しています。

Q5 オンライン英会話を始めようと思ったきっかけは何でしたか?

きっかけは、仕事で英語を利用する機会があり英会話を勉強しようと考え、英会話学校を探していたところオンライン英会話の存在を知ったからです。英会話学校よりも安い料金で回数も多く受講できるところに魅力を感じました。

Q6 オンライン英会話を始める以前に英語の学習経験はありますか?

大学時代に、単位取得と就職活動のためにTOEICの勉強をしていました、

Q7 これまで英語にどのように取り組んでいましたか? また、英語への考えを教えてください。

TOEIC学習と趣味の映画鑑賞で洋画を観るときくらいしか英語に触れる時間はありませんでした。

今後は、英語を用いて広い視野で物事に取り組んでいきたいと思っています。

Q8 1回目のレッスンを受けての印象・感想を教えてください。

英語でコミュニケーションがとれるか不安を感じ、緊張しながら受講したのを覚えています。しかし、先生はとても優しく笑顔で授業をしてくださり、わからないことがあってもスライドやチャットを使用して説明したりと根気強く教えてくれました。

Q9 レッスンを受け続けたことで感じた手応えはありますか?

レッスンを受け続けたことで、自分が伝えたいことを簡単な英語でなら理解してもらえるようになったことです。英語でコミュニケーションが取れていると実感でき、もっと英語を極めてより多くのことを伝えたいと思うようになりました。英語を学べるだけではなくモチベーションを保つためにも、実践の機会を持つことは大切だと感じています。

Q10 レッスンを受講するなかで印象に残っていることはありますか?

私のパソコンの調子が悪くて画面や音声が途切れてしまった時に、チャットボックスに日本語で状況の確認してくれたことが印象に残っています。トラブルが発生してパニックになっていたので、日本語で対応いただけ安心することができました。指示に従い無事レッスンを続けることができました。

Q11 講師の印象はいかがでしたか?

笑顔がとても多いです。

いつでも明るく楽しく授業をしてくれます。間違っても一緒に笑ってくれるので気軽に授業を受けることができます。

Q12 オンライン英会話の良い点・気に入っている点を教えてください。

空いた時間にいつでも、どこにいても受講できるところが気に入っています。毎日でも授業を受けられるので、仕事が忙しく予習が出来ていない日でも気軽に受けられ、継続ができています。

Q13 オンライン英会話の悪い点・合わない点はありましたか?

いつでもできるからと英会話の時間を後回しにしてしまうのが悪いところかなと思います。受講する曜日や時間をある程度決めておくことも大切です。

Q14 最後にこれからオンライン英会話を受けようか悩んでいる人へのメッセージをお願いします。

気軽に挑戦できるのがオンライン英会話の良いところだと思います。

英語ができると拾える情報量が増えるので、今まで以上に視野が広がります。いつか英語を学びたいと思っているのであれば、今すぐにでも始めることをお勧めします。

私もまだまだ、学習の過程ですが少なからず英語が出来なかったときよりも楽しめる分野が多くなったのを実感しています。これからもオンライン英会話を継続することで世界を拡げていきたいと思います。