当サービスである「Kiminiオンライン英会話」の体験談コーナーです。第二回は、専業主婦のRさんです!

過去の記事はこちらからどうぞ↓

体験談vol.1 ウェブ・デザイナーのAさん「レッスンがとても楽しく感じる」

Q1 年齢や職業・性別を教えてください。

30代の女性です。専業主婦です。

Q2 簡単な自己紹介もお願いします!

最近、アマゾンプライムで海外ドラマや映画を見ることが好きです!音楽は、ブルーノマーズやFifth Harmony、ミュージカル音楽を良く聞いています♪♪

Q3 現在の利用プランと進捗を教えてください。

今はビジネス英会話コース1を週2回ほど学んでいます。

Q4 学習を始めてどれくらい経ちますか? また、学習のペースも教えてください。

6か月くらい経ちます。最初は発音コースから始めました。週に2~3回のペースです。

Q5 オンライン英会話を始めようと思ったきっかけは何でしたか?

以前に体験レッスンを受講した時にとても楽しくて、続けていきたいと思ったからです。

Q6 オンライン英会話を始める以前に英語の学習経験はありますか?

一年の留学経験があります。マンツーマンの英語レッスンを、週に5日受講していました。

Q7 これまで英語にどのように取り組んでいましたか? また、英語への考えを教えてください。

オンラインレッスンでは、前向きな気持ちで取り組んでいます。英語は、実践が大事だと思います。

Q8 1回目のレッスンを受けての印象・感想を教えてください。

先生が話しやすい雰囲気を作って下さって、とても楽しかったです。間違えた所はしっかりと指摘して下さり、安心出来ました。

Q9 レッスンを受け続けたことで感じた手応えはありますか?

最初に発音の授業を受けたのですが、レッスン終了後は以前より聞き取りが出来るようになり、TOEICの点数が上がりました。

Q10 レッスンを受講するなかで印象に残っていることはありますか?

レッスン前に、先生と日常に関するお話しをするのですが、フィリピンの文化や生活について話して下さることもあり、英語だけではなく文化も学べることです。

Q11 講師の印象はいかがでしたか?

講師の皆さんは、明るくて親切で、教育に対して真摯な印象です。

Q12 オンライン英会話の良い点・気に入っている点を教えてください。

予約が簡単で、レッスン希望の日時がかなり柔軟に選べる事です。現在受講しているビジネス英語コースは、始める前は自分には難しいかな?と思っていましたが、基礎的な所から繰り返し実践させてくれるので、着実に前に進めている感じがします。自分で考えて文章を作る時間が必ずあるので、学びが多くおすすめです。

Q13 オンライン英会話の悪い点・合わない点はありましたか?

私の場合は、オンライン英会話との相性が良かったので、特に思いつきません。

Q14 最後にこれからオンライン英会話を受けようか悩んでいる人へのメッセージをお願いします。

最初の一歩を踏み出すと、とても楽しい世界が広がっていると思います!留学前に勉強したい方、留学後に英語環境を保ちたい方、就職で必要な方、仕事で必要な方、国際交流したい方、ボランティアに生かしたい方、興味がある方…様々なニーズに答えてくれると思います。体験レッスンをして、まずは英語を楽しんで欲しいなと思います!