中学生コースがわかりやすいと喜んで受講していたジージョ、あっという間に第二の壁にぶつかりました。
それは「過去形」。

ただでさえ単語練などのインプット勉強をしないうえに、動詞を過去形で言わないとならないという上級テクニックに小学生のジージョはまたやる気をなくしてしまいました。
実はチョージョも中学生コースが過去形に入った途端、混乱していましたが、こちらは学校の勉強と連動させてインプットも進んでやり始めたのでレッスンを続けています。

さて、問題児のジージョ。
すでに『小学生の英会話1、2』を受講し終わり、「ばっちり話せる小学英語1、2』を受講しようかと話たところ、もう習った同じことをやるのは嫌だ、と断固拒否・・・。

何を受講させたらいいのか思案していたところ、Kimini英会話の予約システムが、レッスン番号を選べるように変更されているのを発見!

Kimini英会話

お好きなレッスン番号を指定してレッスンを予約できるようになりました。

さっそく、『ばっちり話せる小学英語1』の中で、興味ありそうなレッスンを選んで受講予約をしました。

Lesson5 はじめまして、よろしく

ちょうど英語の授業でネイティブ講師とのスピーキングテストがあるというので、その内容にもぴったりのレッスンでした。
しばらくは、つまみ食いでレッスンを選んで受講してみようと思います。

つづく