オンラインレッスンをさぼって、なかなか再開できずにいた私たちに、英語学習熱を再燃させる出会いがありました。

ゴールデンウイークに、海外で結婚していた従妹たちが帰省するというのです。
会うのは10年ぶりくらいだったので、子どもたちを連れてはるばる関西まで会いに行きました。

ロンドンからは少しもじっとしていない元気な双子が、パリからはおしゃれな女の子が、二組のいとこ夫婦が小さな子どもを連れて日本に帰ってきたので、みんなで食事をしました。

親戚5家族が集まり、0才から11才まで総勢9人の子どもがいる中華レストランの個室で、ゆっくり話すことはできなかったけれど、確かに再会を果たしました。

そんな中、パリから来たいとこの夫ピエールが、お菓子作りが好きなジージョに英語で言いました。

英語でお料理を教えてくれるいい学校がパリにあるよ。そこを出るとホテルやレストランに就職できるからアジアからもたくさんきてるよ。パリに来てそこで習うといいよ
夏休みにでもそこに通わせてみようかな
おすすめだよ。コルドンブルーってところ
!!!

それ、めっちゃ有名なやつですやん。
そのやりとりを聞いていたジージョがポツリと言いました。

ジージョ
また英会話のレッスンするわ

そう、それ!
そういう内面から湧き出すやる気スイッチ欲しかった!

そんな素晴らしい出会いを経験し、ールデンウイーク明けからまたオンラインレッスンを再開することができたのでした。