オンラインレッスンの目的は、「セブ島でのジュニアキャンプ前に英語力をつけること」でした。
キャンプにも乗り気だったチョージョは、休まず真面目にレッスンを受けていて、着実に英語に慣れていっている様子。
一方のジージョも途中で挫折しそうになりながら、なんとか週2回くらいは受講していました。

体験日記vol.1 〜今年の夏は、セブ島に留学します!〜
体験日記vol.2 〜姉妹、はじめてのレッスンを受ける〜
体験日記vol.3 〜子どものレッスン、親のサポートは必要?〜
体験日記vol.4 〜オンライン英会話、時間づくりについて〜
体験日記vol.5 〜母もレッスンに夢中〜

勉強の成果は少しずつ…

レッスンを10回ほど受講した7月のある日、歌番組を見ていた時。
ミュージカル映画「The Greatest Showman」を、今をときめくミュージカル俳優たちが英語で再現する演目がありました。
普段は洋楽に耳も貸さない娘たちが、そのミュージカル曲を食い入るように見ているではないですか!
「This is me」とか、「This is the crazy show」とか、英語の歌詞が聞きとれる!と、とても喜んでいました。
「休まず英会話やったからだね、すごいね!」と言うと、成果を感じたのがうれしかったようで、今までは興味がなかった英語の曲も聞くようになりました。

新しい趣味!

英語の勉強から新しい興味が生まれた瞬間を目撃して、親としてうれしかったです!

英語に敏感になる姉妹

英語の意味がわかると意識するようになってから、数字や単語を聞くと嬉しそうに繰り返すようになりました。
サーティワン、やセブンイレブンなど、日頃触れていた英語の店名など数字の意味に気がつき始めたようです。

セブ島への留学の日も、もうすぐに近づいています。