オンライン英会話

こんにちは。Kiminiオンライン英会話セブ島オフィスでインターンをしているHanaです。

今日は、Zel先生にお話を伺いました。

Zel先生のプロフィール

Q.子供のころよく見ていた映画は何ですか?
A.
テラビシアンにかける橋」という映画です。想像力を養い友情の大切さを認識することができます。私は、特にJess とLeslieというキャラクターが好きです。2人とも家庭に問題を抱えていますが、想像力豊かに立ち向かいます。

Q.夢は何ですか?
A.
知識をシェアし、生徒に自信をもってもらえる講師になることです。

Q.歴史上の人物に会えるなら、だれに会いたいですか?
A.
ジョン・デューイに会って、教師としてのスキルをどう向上させたらいいか聞きたいです。彼は、とてもクールな哲学者だと思います。

Zel先生

先生は本の虫?

Q.どのくらいの頻度で本を読みますか?
A.
2週間で1冊のペースで読みます。

Q.本を読むときのお気に入りのスポットはありますか?
A.
自分の部屋で読むことが多いです。ベットの上か勉強机で読みます。静かで居心地のいい空間です。また、旅行先で本を読むのも好きです。山の上で本を読むと気分がとてもリフレッシュします。

Q.どんなジャンルの本が好きですか?
A.
フィクションやファンタジー小説が好きです。恋愛小説も好きです。

Q.本を読むときに気を付けていることはありますか?どんな読書スタイルですか?
A.
ファンタジー小説を読むことが多いので小説の設定や世界観を想像しながら読むことが多いです。キャラクターの感情に入り込んで読むことが多いです。

Q.好きな本は何ですか?
A.
リバーデイルという小説です。映画化もされています。たくさんの伏線と先の読めない展開が面白いです。また、誠実さとは何か正義とは何かを考えるきっかけとなる一冊です。

Q.英語初級者、中級者、上級者それぞれのレベルでお勧めの本を教えてください。
A.
英語初級者の方には、ピーターパンやシンデレラをお勧めします。
中級者の方には、リバーデイルか13の理由がいいと思います。
上級者の方にはグリークラブがお勧めです。

Zel先生

教育

先生と教育について語り合いました。

Q.大学時に教育学を専攻しそこからずっと教育とかかわってきたと伺いました。どうして教育に興味を持ったのですか?
A.
知識を共有し人々の役に立つことができるという点に魅力を感じました。

Q.教育の力とは何ですか?
A.
講師と生徒がお互いを高めあいながら学びあうことから生まれる成長力です。また、そこから生まれる信頼や友情といった関係です。

Q.今まで受けた中で最高の授業は何ですか?
A.
大学3年の時に受けたコミュニケーションスピーキングという授業です。英語が苦手だった私に、先生がいつもあなたならできると励まし自信をつけさせてくれました。

Q.英語学習者の方にメッセージをお願いします。
A.
懸命に努力してください。遅かれ早かれ必ず目標に到達します。

Zel先生

まとめ

信頼感を体現したような思慮深く責任感のある先生です。読書数が多いのでお勧めの本を聞くことをお勧めします。博識で様々な話題の引き出しがあるので彼女と話していて飽きることは決してありません。

アメリカ・イリノイ州の大学に留学中の女子大生です。夏休みの2ヶ月間、縁あってKiminiオンライン英会話のセブオフィスでインターンをしています。
セブでの生活の様子や、お仕事での気づき、オフィスの様子について日々発信していきます!