オンライン英会話

こんにちは。Kiminiオンライン英会話セブ島オフィスでインターンしているHanaです。

今日は、MR先生にお話を伺いました。

MR先生のプロフィール

Q. 人生で一番感謝していることは何ですか?
A.
家族と人生そのものに感謝をしています。家族は、私の道しるべとなり将来のことを真剣に考えてくれました。
人生は美しいと思います。数ある困難は、人生をより意義深いものとしてくれます。

Q. もしどこにでも行けるなら、どこに行きたいですか?
A.
カナダに行きたいです。冬を体験したり、メープルの木を見てみたいです。また、優しく友好的な人が多いと聞いたので、現地の人と交流したいです。

Q. ストレス発散法を教えてください。
A.
自分にご褒美タイムをあげ甘やかします。スイーツを食べたり、映画を見たりします。

Q. 今までやった中で、1番クレイジーなことを教えてください。
A.
ピクシーヘアに挑戦してみたことです。人生で一度も短髪にしたことがなかったので、思いきって挑戦してみました。

MR先生

Q. 笑えなかった冗談はありますか?
A.
基本的にすぐ笑うのでありません。冗談が面白くなくても、礼儀正しくあるため笑うことがあります。

旅人

旅に魅了されたMR先生にお話を伺いました。

MR先生

Q. 「まだ行ったことのないところに行くことが好き」と伺いました。今まで訪れた場所を教えてください。
A.
ボホール島とネグロス島です。ボホール島では、有名な観光うスポットであるチョコレートヒルズと滝に行きました。
ネグロス島では、アップルアイランドビーチなどのビーチをめぐりました。

Q. 一人旅派ですか?グループで旅行したい派ですか?
A.
グループでの旅行が好きです。思い出を共有することができるからです。

Q. セブ島旅行者にお勧めのスポットはありますか?
A.
カワサン滝です。自然豊かでとてもリラックスすることができます。人が少ない午前中に行くことをお勧めします。

Q. セブ島で、「これをしなきゃ損する!」ということがあったら、教えてください。
A.
カワサン滝でのカヌーです!

Q. お気に入りの場所はどこですか?
A.
家が一番好きです。セブ島南部は治安が良く優しい人が多いです。また、環境汚染が少ない地域でもあります。

英語苦手克服法

英語が大の苦手だった先生が英語講師になるまでの英語好きになった理由とは…

Q. 幼少期、英語が苦手だったと伺いました。英語を好きになったきっかけは何ですか?
A.
外国の方が4日ほど、我が家にショートステイをしたことがきっかけです。英語を使って文化の違う人とコミュニケーションが取れることを面白いと思いました。

Q. どうして英語講師になろうと思ったのですか?
A.
生徒たちに異文化交流の楽しさを教え、英語を話すことに自信をもってもらいたいと思ったからです。

MR先生

Q. 英語が苦手なのを克服する方法はありますか?
A.
英語を勉強する目的を探してください。真の英語力は能動的に勉強しないとつきません。私たちは講師としてその目標を見つけるお手伝いをします。

Q. 英語学習者の方にメッセージをお願いします。
A.
英語をなぜ学習するかを忘れないでください。真摯に学べば、英語力は必ず向上します。

まとめ

旅人、そして英語が苦手だった経験を乗り越え英語教師になるというドラマチックな人生を歩んでいるMR先生は、柔軟性とクリエイティビティに富んだレッスンが魅力的です。

アメリカ・イリノイ州の大学に留学中の女子大生です。夏休みの2ヶ月間、縁あってKiminiオンライン英会話のセブオフィスでインターンをしています。
セブでの生活の様子や、お仕事での気づき、オフィスの様子について日々発信していきます!