オンライン英会話

こんにちは。Kiminiオンライン英会話セブ島オフィスでインターンをしているHanaです。

今日は、Nadz先生にお話を伺いました。

Nadz先生のプロフィール

Q.もし永遠に生きられるとしたら何をしたいですか。また、どう生きたいですか?
A.
永遠に生きるということは、家族や友人がなくなった後も一人で生き続けるということなので、あまりしたくないです。

Q.もしフィリピンの大統領だったら、何をしたいですか?
A.
しっかりとした性教育を授業のカリキュラムに取り入れたいです。

Q.あなたの「家」の定義を教えてください。
A.
私にとって家とは、ただ寝る場所や休憩する場所ではありません。家とは、愛する人に囲まれ思いでや経験を共有できる場所のことです。

Q.人生で最高の経験は何ですか?
A.
自立をしようと決めた時です。特に大きなきっかけがあったわけではありませんが、自分の人生に対する向き合い方を決めたときがありました。

Q.もし宇宙人に声が届くのなら、何が言いたいですか?
A.
私たちの生活を邪魔しないでいてくれてありがとうと言いたいです。

大家族の一員

9人家族で育ったというNadz先生のバックグラウンドに迫ります。

Q.家族構成を教えてください。
A.
7人兄弟と両親の九人家族です。私は7人兄弟の3番目です。

Q.家族で一番仲がいいのは誰ですか?
A.
みんな同様に仲がいいです。喧嘩をするときもありますが、いつも軽い冗談が飛び交う明るく楽しい家庭です。私は今家族と離れて暮らしているので、毎晩家族と電話してお互いの状況を確認しています。

Q.自分の人格形成に家族はどんな影響を与えましたか?
A.
両親は私に、「人を尊敬すること」と「オープンでいること」の大切さを教えてくれました。時に背中で語り、時に直接アドバイスを送りどんな状況でもこの2つのことを貫き通す姿勢を教えてくれました。

Q.あなたにとって「家族」とは何ですか?
A.
お互いに支えあい愛し合い、時には自分を犠牲にできる関係の人です。

Kiminiオンライン英会話の一員

Kiminiオンライン英会話の講師としての、職場に対する意見を聞きました。

Q.お気に入りのイベントやルールはありますか?
A.
イベントやルールではありませんが、キャリアディベロップメントのセミナーが好きです。より良い教師になるため、また自分のキャリア設計を見つめなおすのにとても役立っています。また、ステップアップしやすい職場だと思います。

Q.あなたにとって理想的な職場を教えてください。
A.
居心地がいい職場、また自分のキャリアを磨ける職場です。仲のいい雰囲気があると働きやすいです。

Q.Kiminiオンライン英会話のユニークなところを教えてください。
A.
立地がいいこととマネージャーと距離が近いところです。町の中心に位置しているので、テラスから町が一望できます。また、アクセスしやすい位置にあるので通勤に便利です。

Q.職場でのあなたの目標は何ですか?
A.
グローバルな環境で活躍できる講師となることです。文化の違いに対応しながらわかりやすく教えることのできる講師になりたいです。

Q.英語学習者の方にメッセージをお願いします。
A.
英語を勉強してくれてありがとうございます。英語は、世界をつなぐとても便利な言語です。

まとめ

いとおしそうに家族のことを語る様子に思わず私も笑みがこぼれました。ムードメーカーで、側にいるだけでハッピーになれる先生です。信頼に厚く人情味がある温かいレッスンに定評があります。

Nadz先生のプロフィールはこちら

アメリカ・イリノイ州の大学に留学中の女子大生です。夏休みの2ヶ月間、縁あってKiminiオンライン英会話のセブオフィスでインターンをしています。
セブでの生活の様子や、お仕事での気づき、オフィスの様子について日々発信していきます!