オンライン英会話

こんにちは。Kiminiオンライン英会話のセブ島オフィスでインターンをしているHanaです。

今回は、Kiminiオンライン英会話で人気のPepz先生をみなさんにご紹介したいと思います!
Pepz先生に実際にお話を伺ってみました。

エリート街道を捨て英語講師になった理由

Q. 英語講師になる前は保険業界(BPO)で働いていたと伺いました。どうして保険業界に興味があったんですか?
A.
BPOでコミュニケーションスキルを磨きたかったからです。やる気に満ち溢れていたので、自分が今までやったことのないことに挑戦したかったからです。

Q. 保険業界の仕事をやめようと決意したきっかけは何ですか?
A.
BPO業界で働く情熱を失った自分に気付いたからです。BPO業界は、競争意識が高い人が多く、気が休まることがない職場でした。お金にまつわるやり取りに疲れたというのも理由の一つです。
そんな時、甥に勉強を教える機会があったのですが、その時にふと教師になるという考えが頭に浮かびました。それ以降、英語講師として働いています。

Q. 職を変えるというリスクを取ることに不安はありませんでしたか?
A. いつも「神が正しいところに導いてくれる」という信念を持っています。だから、転職する際に心の準備はできていました。(※Pepz先生はキリスト教徒です)

Q. 保険業界で培った経験は、英語講師とした働く中でどう活かされていますか?
A. 前職で磨いた英語力とコミュニケーション力が役に立っています。

Kimini講師のご紹介 〜 Pepz 〜 暖かいハートを持つカリスマ講師

人生観

Pepz先生の性格や信条を探るべく、いろいろ質問してみました。

Q. あなたに1番影響を与えた人は誰ですか?
A. 大統領です(フィリピン現大統領:ロドリゴ・ドゥテルテ)。彼の国民への接し方やカリスマ性、国民からの信望が厚いところが大好きです。

Q. 愛とお金とどちらが重要ですか?
A. 現実主義者なのでお金が重要だと思います。お金がなければ生きることができません。愛がなくても生命にかかわる危機はありません。

Q. 5年後の自分はどうなっていると思いますか?
A. 周りの人を幸せにできる影響力を持った人になっていたいです。ロールモデルになっていたいです。家庭を持っているかもしれません。

Q. あなたの仕事に対するやる気はどこから来ますか?
A. 生徒がやる気の源です。毎クラスごとに生徒さんが成長しているのを身近に感じ、知識や経験をシェアできることを嬉しく思います。また、自分も生徒から学ぶことが多いので、ギブアンドテイクの関係だと思います。

Kimini講師のご紹介 〜 Pepz 〜 暖かいハートを持つカリスマ講師

Pepz先生のハッピーの秘訣

Pepz先生のいつもハッピーを保つ秘訣を聞きました。

Q. お気に入りのフレーズは「人生に必要不可欠なのは幸せになることだ」と伺いました。先生にとっての幸せの定義を教えてください。
A. 幸せは、安心することです。周りの人と自分が安心してくつろげることです。自分の決断に自信を持ち、満足することも、幸せになるために必要不可欠な要素だと思います。どんな時でも、幸せになれるように人生の選択をすることを心掛けています。

Q. 生徒をどうやってハッピーにしていますか?
A. 新しいことを学ぶ喜びを提供できていると思います。知識や経験をシェアしています。

Q. 生徒からどんなハッピーをもらっていますか?
A. 生徒の成長を見ることが一番幸せです。

Q. 英語学習者の方にメッセージをお願いします。
A. 学ぶことの大切さを信じ続けて下さい。

Kimini講師のご紹介 〜 Pepz 〜 暖かいハートを持つカリスマ講師

まとめ

Pepz先生は、たくさんの困難を乗り越え、常に自分も周りも幸せになれる道を探しています。そんな彼の周りにはいつも笑顔が絶えません。性格の良さだけではなく、きめ細やかなわかりやすい指導人気の理由の一つです。

アメリカ・イリノイ州の大学に留学中の女子大生です。夏休みの2ヶ月間、縁あってKiminiオンライン英会話のセブオフィスでインターンをしています。
セブでの生活の様子や、お仕事での気づき、オフィスの様子について日々発信していきます!