オンライン英会話

こんにちは。Kiminiオンライン英会話のセブ島オフィスでインターンをしているHanaです。

インターンを始めて早くも1週間が経ちました。オフィスにも慣れてきたということで、今回はセブオフィスを紹介させていただきます!

Kimini オンライン英会話ってどんな会社?

Kiminiオンライン英会話は、インターネットを使ってマンツーマンの英会話レッスンを提供している会社です。学研グループならではの豊富なコースと、値段の手頃さが特徴です。Skypeを使わず、スマホでも手軽にレッスンを受けられるというのも魅力の一つです

オフィスの場所

セブ島オフィスは、セブシティの中心地のFLB Corporate Center というビルの7階にあります。「高層ビルの7階のオフィス」という響きに、自分が仕事ができる女になったと錯覚してしまいそうになります。

この建物内には、セブンイレブンやフィリピンの有名なファストフード店であるジョリビーも入っています。そしてなんといっても、観光でも有名なアヤラモールという巨大なショッピングモールに面しているので、ランチを食べるところには困りません。

オフィスの中

いよいよオフィスの中をご紹介していきます!

エントランス

こちらがエントランスです。オンライン英会話サービスは「Kiminiオンライン英会話」という名称で行っていますが、会社名は「株式会社Glats」です。

扉は指紋認証になっていて、しっかりセキュリティ対策がされています。

デスク

エントランスを入ると、このように講師のデスクがずらっと並んでいます。

画面越しにレッスンを受講しているだけだとわかりませんが、オフィス全体が、白と黒を基調としたモノトーン調の内装になっていておしゃれです。

オフィスの中には、講師たちのためのくつろぎスペースが2か所あります。

一つは、この窓際のスペースです。このソファはいつも人気で、たくさんの教師がお昼寝をしたりおしゃべりをしたりしています。

写真は、ガールズトーク👩にいそしむ先生たちです。

もう一つは、オープンテラスです。お昼時に賑わいます。

自由に使っていいウォーターサーバーもあります。日本と違って水道水を飲むことができないフィリピンでは、気軽に水が飲める環境があるというのはありがたいです。

中2階

オフィスの後方には、1メートルほどの高さの中2階が設けられています。ここではマネージャーたちが働いています。普段は私もここでお仕事をしています。

講師のフロア全体が見渡せるので、何かトラブルがあればすぐに駆けつけられるようになっています。

ミーティングルーム

こちらはミーティングルームです。全面ガラス張りになっていて、とっても明るい雰囲気です。より良いレッスンを提供するためのトレーニングが、ここで定期的に行われています。

最後に

改めてオフィスを見渡してみて、働きやすい空間設計になっているなと感じました。

講師に聞いてみると、オシャレなこのオフィスがとっても気に入っているそうです!

セブに来るまではどんなオフィスなのか不安でしたが、今では私もすごく気に入っています!

アメリカ・イリノイ州の大学に留学中の女子大生です。夏休みの2ヶ月間、縁あってKiminiオンライン英会話のセブオフィスでインターンをしています。
セブでの生活の様子や、お仕事での気づき、オフィスの様子について日々発信していきます!